withchil_blog

こどもと一緒に遊ぼう!2男児の父が奮闘する育児記録

3歳でスマホゲームは当たり前

こんにちは😊

うぃずちる。です!


長男(ちー)、次男(るー)の父親が奮闘する育児記録。
ゲーム🎮が大好きな、ちー&るー。

るーはまだ3歳、お兄ちゃんのやる事すべてをマネしたい時期です👦🏻

るーが最近ハマってるスマホゲームは「にゃんこ大戦争」😻
ネコのキャラクターを出して、敵キャラを倒す2Dバトルゲーム。

いざ開始すると
るー:「まずはとれ(これ)をだしてぇー」
  :「次にのネト(ネコ)をだしてぇー」
とるーなりにやり方があるらしい。

そのうち、敵キャラにボス的なキャラが出てきた。

るー:「つおいのでてきた、やばいやられる!やられる!はやくはやく、このネト(😻)ださないとまてる(負ける)。」

なんとか,ボス撃破❗️
るー:「たったぁー!たったよぉ!(勝った)」
ゲームに勝つとすぐにスマホを持ってきて自慢してきます✊
るー:「ほら、いったでしょー。こーやればかてるんだよぉ。」

誇らしいそうな顔で話をてくれる。
そんな我が子が愛おしい😻