withchil_blog

こどもと一緒に遊ぼう!2男児の父が奮闘する育児記録

幼児でも体験可能?!ガラス工房体験

こんにちは😊 うぃずちる。です!

長男(ちー)、次男(るー)の父親が奮闘する育児記録。

 

『ガラス工房体験』へ❗️

モノづくりが大好きなちー&るー😍

 

 

子供でも出来る体験イベントがないか調べてみると、『ガラス工房で箸置き作り!』

 

子どもでも出来そう❗️

キラキラしたガラス✨を使って、自分の好きな模様にしていく。

 

まずは土台のガラスを色を2色。

ちー&るー:「んー、これがいいかなぁ?こっちがいいかなぁ?迷うなぁ😔」

たくさんの色の中から選ぶことも、楽しんでいる⭐️

 

その土台の上には、小さな色つきガラスや花柄🌸、アルファベット🅰️ガラスを好きなように乗せて、飾りつけ!

 

 

ちーはピンセットを上手に使って小さいガラスを土台に乗せている。

父:(ピンセット使えるんだ)と感心と驚き!

 

るーは細かい作業はできなかった。

それでも、このガラスをここに置いて!こっちのガラスはここに置いてと。

るーが考えてガラスを置いていく。

 

 

2人とも真剣に取り組んでいた。

あっという間に30分。

お気に入りのものができて満足そうなるー&ちー。

 

あとは工房でガラスを焼いてもらい完成!

焼き終わったら自宅🏠へ送ってくれる。

 

 

今日持って帰れると思っていたら2人は少し残念そう…🫤

父:「今日の体験どうだった?」

ちー&るー:「とっても楽しかった!」

 

それが聞けて良かった😌

今度は違う体験にも行きたいな‼️