withchil_blog

こどもと一緒に遊ぼう!2男児の父が奮闘する育児記録

『6歳児』がプログラミング?!

こんにちは😊

うぃずちる。です!

 

長男(ちー)、次男(るー)の父親が奮闘する育児記録。

ゲーム🎮が大好きな、ちー&るー。

スマホゲーム・任天堂Switchをやる日々。

 

そんな時

ちー:「ゲームってどうやって作るの?」

父:「え…パソコンでプログラミングとかで作ってるんだよ。」

 

ちー:「プログラミングってなに?」

父:「・・・・・・・・」

 

プログラミングって調べてみたけど、パソコン💻でやるの?さすがにちーには難しそう。

そもそもパソコンすら、いまいちわかっていない父…😂

 

そんなときに目に付いたのが👀

任天堂Switch

『ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング』

f:id:programming_with_child:20230301204941j:image

ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング

価格:3,340円
(2023/3/1 21:40時点)

 

父:「!!!」

父「ちー!いいの見つけた!やりたい?」

ちー:「やってみたい!(即答)」

 

値段も3,000円くらいとそこそこ。

すぐさまポチっと購入👆

 

届くのが待ち遠しい!

ちーより父の方がワクワクしているかも😁