withchil_blog

こどもと一緒に遊ぼう!2男児の父が奮闘する育児記録

トマト🍅収穫の珍事件!

こんにちは😊 うぃずちる。です!

長男(ちー)、次男(るー)の父親が奮闘する育児記録。

 

今年は我が家も、トマトの家庭菜園をやりました!

春にトマトの苗を植えて、子供たちと協力し水やり。

ようやく収穫になりました。

 

真っ赤になったトマト

ハサミを使って収穫できるかな?

 

慎重にハサミを使って、トマトを収穫に挑戦!

左手でトマトを抑えて、右手にハサミをもってチョッキンしようとしたら・・・

 

ハサミで切る前に、左手でポキッ。

るー「あっ・・・・!」

抑えていた左手に力が入りトマトが取れました!

 

思ってたのと違うけど、満足そうな顔。

収穫したトマト🍅はおいしくいただきました。

来年も違う野菜を収穫しようね。