withchil_blog

こどもと一緒に遊ぼう!2男児の父が奮闘する育児記録

子供はみんな好きですか?

こんにちは😊 うぃずちる。です!

長男(ちー)、次男(るー)の父親が奮闘する育児記録。

 

子供ってみんなお菓子大好きですよね。

父もお菓子大好きです。

 

るーに、好きなお菓子買っていいよというと

作るお菓子を選ぶんです。

これって皆さんのお子さんも同じですか?

 

クラシエ ポッピンクッキン ハンバーガー { 子供会 景品 お祭り くじ引き 縁日 お菓子 個装 個包装 配布 }{ 駄菓子 知育菓子 作る 手作り 実験 おかし たのしい クッキングハンバーガー ハンバーガー屋さん }[23B22]

 

 

この作る系お菓子は、とっても大変。

なにが大変って、4歳の るー1人では作れないんです。

お菓子食べれないんです。(父の協力なくして)

 

だから、るーはお菓子を買うと、父にいつお菓子食べていい?

今日?明日?いつならいい?

作るのが大変なので、お休みの日にしようと説得する日々が続きます。

 

お休みに待ちに待ったお菓子作り。

朝からそわそわしている るー。

るー「今日はご飯食べたら、お菓子作ろうね!」

 

普段はゆっくり食べるご飯も今日はさっさと完食。

お約束のるーと一緒に、お菓子作り開始。

細かい作業に苦戦しながらも、何とか完成。

 

完成したハンバーガーを見て、るーは大興奮。

るー「食べていい?食べていい?食べるね。」

 

一生懸命作ったハンバーガーも「パクリ」と一口。

あんなに時間をかけて作ったのに、食べるときは一瞬・・・・

それでも るーは大満足💛

 

また買いに行こうね。と笑顔のるーの顔に幸せを感じる父です。