withchil_blog

こどもと一緒に遊ぼう!2男児の父が奮闘する育児記録

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』

こんにちは😊
うぃずちる。です!

長男(ちー)、次男(るー)の父親が奮闘する育児記録。
ゲーム🎮が大好きな、ちー&るー。


ちー&るーは初めての映画館!
みんな大好き
ドラえもん『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』

前から映画館に行きたいと話していた、ちー&る。
2時間も静かに座って映画🎬を見てることができるのか不安で連れていけなかった😟

しかし!

今回は、思い切って映画館に挑戦!
映画館に行くとたくさんの人が来ていたので、少し興奮しながらたくさん気になることがあったみたい。
ちー&るー:「ここでドラえもん見るの?」
      「どれくらい大きいので見るの?」
      「ポップコーン買いたい!」
      「チケット買った?」

無事に、チケット🎫・ポップコーン🍿を購入し、時間になりいざ会場へ!
会場に入ると、少し暗く肌寒い空間に2人は緊張気味
座るとすぐに、買ってきたポップコーンを必死にパクパク😋


放映時間になり、会場はさらに暗く、大きなスクリーンに映像が映り、大きな音。
意外にも、2人ともしっかりと座り、真剣に映画を見ていた。
その後もトイレにも行かず、しゃべることもなく無事に放映終了。


とてもおとなしく映画を見ることができて、父は誇らしい。
その反面、知らない間にどんどん成長をしていく子供たち。嬉しいようで寂しい😢。


帰りに、2日ずつドラえもんのガチャガチャ!
お土産も買って満足そうな2人。

父:「映画楽しかった?」
ちー&るー:「楽しかった!今度はクレヨンしんちゃん見に行きたい!」
次は夏に映画館に行くことになりそう。